子ピヨママのプレママ記録

初めまして。36歳初産婦のプレママです。婦人科系の病気を経て授かった第一子(子ピヨちゃん)と共に過ごしているプレママ生活の記録です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

育児日記:気づいたらもう生後20ケ月

こんにちは。 毎日書くなどと目標を立てていたものの、毎日を過ごすのが精いっぱいになっていて、ブログも、自分の中でやろうと思っていたことも、なかなか出来ずに、気づいたら今年も12月になっていました。 11月の中旬からは、今までの人生で一番辛い風邪…

生後10ケ月後半:夜間断乳いつの間にか成功していました

こんにちは。 せっかくのお休み、なのに寒い、しかも雨ですね… 雪になるという事でしたが、もう本当になしにしてもらえたらありがたいと思ってしまいます。ダウンはもうクリーニングに出してしまい、春を迎える気満々だったのに。 くまさん(主人)が出張で…

ベビーモデル☆

こんばんは。 みなさんは、かわいいお子さんの、かわいい赤ちゃんの時期に、ベビーモデルに挑戦したいな、と思われたりしますか? 私は、産む前は全く考えていなかったのですが、生まれたら、記念に挑戦してみたいなと思うようになりました。 親バカ以外の何…

育児日記:生後10ケ月、夜間断乳を引き続き挑戦中です

こんばんは。 夜間断乳挑戦中です。 3日目は、娘も私もしんどい結果になりました。 9時半に就寝しても12時頃には起きてしまい、おむつ替えをして抱っこで寝かせる、をしたと思ったら、それから1時間未満の間に何度も夜泣きをして、その度に抱っこゆらゆらで…

育児記録:生後10ケ月で夜間断乳を始めました

こんにちは。 日々イベントフルでありながら、なかなか更新出来ませんでした。 今日は気持ちが落ち込んでいて、自分の想いを整理したいと思い更新しています。 実は色々考えて、昨日から夜間断乳を始めました。 理由の1つ目は、下の歯が生えてきたこと。夜…

育児日記:生後9カ月

こんばんは。 毎日更新を、と言いつつ、早速一日空いてしまいました。 出来る限り出来たらな、ということにしておこうと思います… 金曜日は、初めてのリトミッククラスに行きました。 先日夫婦で体験クラスに参加して、3種類のクラスの体験を1時間半でさせて…

日々記録:生後9カ月

こんばんは。 大分間が空いてしまいました… 以前ダイエットに挑戦しようという記事を書きましたが、見事に挫折しています。 なぜならやっていたんですが、全く体重に変化がなかったためです。 心がぽきっと折れてしまいました。 なので、まだまだ授乳も終わ…