子ピヨママのプレママ記録

初めまして。36歳初産婦のプレママです。婦人科系の病気を経て授かった第一子(子ピヨちゃん)と共に過ごしているプレママ生活の記録です。

生後10ケ月後半:夜間断乳いつの間にか成功していました

こんにちは。

 

せっかくのお休み、なのに寒い、しかも雨ですね…

雪になるという事でしたが、もう本当になしにしてもらえたらありがたいと思ってしまいます。ダウンはもうクリーニングに出してしまい、春を迎える気満々だったのに。

 

くまさん(主人)が出張で不在のため家にいても寂しいから、公園でお花見でもと思っていたのに。

桜が頑張ってとどまってくれることを願うばかりです。

 

昨日はベビークラスの振替だったのですが(前回は風邪でお休みしました)、曜日によって内容が違うことを忘れていて、英語のクラスでした。内容確認すればよかった。

 

Five little monkeysを歌ったり、Wheels on the busを歌ったり本を読んだり、イースターエッグを作ったり、という感じでした。

先生は優しい方でした。

お家で普段やっていることと似ていたので、次回振替の時は体を動かす内容のクラスにしたいなと思いました。

 

昨日の一番の発見は、娘が緑色が好きかもということ。とても意外!

イースターエッグを自分で選ばせたら、迷うことなく緑色を手に取っていて、偶然かな?と思っていたら、その後モールでお買い物中にも自分の食器を選ばせてみたらやっぱり緑色に。

 

春生まれだし女の子だし、ついついピンクや、私の好きなロイヤルブルーが多くなりがちだけど、緑も加えていこうと思いました。

色んな色を好きになって欲しいと思うから、偏らないようにはしたいです。

 

ところで、数日間苦戦していた夜間断乳でしたが、ブログを更新することを忘れていたくらい、いつの間にか成功していました。

今は、夜9-10時の間に就寝したら、朝6-7時までは起きなくなりました。

夜中に2回は起きていたのに。嘘みたい。

沢山泣かせてしまって、心が痛んだし、欲しがったらあげようと思ってはいましたが、ぐっすり寝てくれるようになったのはありがたいです。

自分の時間、夫婦の時間が少しでも持てるようになったので、寝かしつけの後夫婦で映画を観たり、お茶をしたり、話をしたり、とほっとする時間が幸せです。

子供の成長は段階を1つずつ経ていくのでしょうから、また甘えたかったりすることも出てくるでしょうが、その時はそれを楽しみたいと思います。

 

焦らずゆっくり自分のペースで大きくなあれ。

まだしばらくはパパともママとも遊んでね。