子ピヨママのプレママ記録

初めまして。36歳初産婦のプレママです。婦人科系の病気を経て授かった第一子(子ピヨちゃん)と共に過ごしているプレママ生活の記録です。

お食い初めの準備

おはようございます。

 

少しどんより曇り空ですね。

 

先週、色々お食い初めセットをネットで調べて、一番気に入ったものを見つけたので、やっと注文しました。

京料理亭のお食い初め膳セットです♪

決め手は、お料理もそうなのですが、伊勢神宮でご祈祷頂いたお祝い箸がついている点でした。

伊勢神宮は両親とくまさんと、妊婦時代にお参りした思い出がありました。なので、娘の成長を見守って頂けるといいなと決めました。


 

 

こちらのセットにはお祝い膳の食器はついていないので、色々探して、キティーちゃんのお祝い膳を購入しました。

ハローキティ 和桜 お食い初め(女の子用)

決め手は、娘のミドルネームにちなんで、桜柄があったこと、お食い初めの後も娘が気に入って使ってくれそうなキティちゃんだったことです。

きれいに盛り付けて写真撮るの楽しみです♪

 

せっかくなので、と袴ロンパースも購入。

ヘッドピースとセットでお得だと感じました。

娘は60㎝強なので、一番小さい70㎝を購入

 

両親を招いて今週末自宅で行うことにしたので、写真もアップしたいと思います♪