子ピヨママのプレママ記録

初めまして。36歳初産婦のプレママです。婦人科系の病気を経て授かった第一子(子ピヨちゃん)と共に過ごしているプレママ生活の記録です。

4/3:37週1日目

37週1日目。

 

今週に生まれるつもりでいるので、陣痛待ちウィークと思って過ごしています。

 

今日の体重は夕方の時点で61.68キロ(妊娠前から8.68キロ増加)。

 

特に予定を入れていなかったので、午前中はベビー服などの洗濯をし、少し休んでから、今日のノルマ達成のため外出。

 

1時間半、汗ばむペースでのウォーキング(7,165歩)と、階段は120段余りを下りました。

 

ついでに入院バッグに必要なもので、まだ買っていなかったスリッパなども購入しました。

赤ちゃん関連のものを一通り洗濯しているのですが、それも明日には終わりそうなので、それが出来たら赤ちゃんスペースも完了。そうしたら本当にいよいよ陣痛が来るのを待つのみです。

 

ドキドキワクワク!

これから安産灸をして、お風呂に入って寝たいと思います~