子ピヨママのプレママ記録

初めまして。36歳初産婦のプレママです。婦人科系の病気を経て授かった第一子(子ピヨちゃん)と共に過ごしているプレママ生活の記録です。

4/1:36週6日目

36週6日目。

 

体重は朝食後に測って61.96キロ(妊娠前から8.96キロ増加)。

 

この日はくまさん(主人)がイディナ・メンゼルのコンサートのチケットを用意してくれたので、デートの日に。

 

ランチは、くまさんを連れて行きたかった、銀座の東急プラザに入っているThe Apolloというギリシャ料理を予約。

以前仕事でランチをしたときにとてもおいしかったから、出産前にもう一度行きたかったんです。

一休で予約したので、ワンドリンク付きのコースランチ、6500円が4000円とかなりお得にいただけました。

とってもおいしくて大満足♪

 

その後九段下まで移動して、武道館の周りの桜を堪能してから、コンサートへ。

 

イディナのパワフルな歌声に、終始圧倒され、魅了され、心動かされました。

娘は女性がこうやって活躍出来る世界に生まれてくるし、娘なりにしっかりと地に足をつけて活き活きと歩んで欲しいなと強く思いました。

多くのミュージカルの名曲には、一緒に歌って楽しめましたし、彼女のオリジナル曲、特に息子さんに書いたという曲には感動して泣いてしまいました。

コンサート終盤には、"Let it go"!客席に歌わせてくれたり、子供たちをステージにあげて歌わせてあげたり、日本語で一部歌ってくれたり、と会場と一体になって盛り上がりました。

陣痛に聴いて乗り切ろうかな、と思いました。

 

2時間座っているのはややつらかったですが、体調も良く赤ちゃんも元気で、とても素敵な一日になりました!