子ピヨママのプレママ記録

初めまして。36歳初産婦のプレママです。婦人科系の病気を経て授かった第一子(子ピヨちゃん)と共に過ごしているプレママ生活の記録です。

3/28 : 36週2日目

36週2日目。

 

この日は、母と一緒に日暮里の繊維街のバーゲンに行ってきました。

裁縫は決して得意ではないのですが、娘のために色々作るのが楽しくて、今回のお目当てはオーガニックコットンの生地(おくるみとかスリーパーとか肌着とかのため)と、女の子らしいかわいい生地を買うことでした。

 

日暮里に行くと必ず立ち寄っていた喫茶店で、サンドイッチを食べて腹ごしらえ。

今まで全然気になりませんでしたが、妊婦でたばこの煙に敏感になっていたため、喫煙OKのお店だったことがショック。様々な年代の女性がぷかぷか煙草をふかしていて衝撃的。

ここのサンドイッチがどうしても食べたかったので、妊娠中に初めて完全禁煙じゃない空間で食事をしました。喫煙者から出来るだけ遠い席に座って、大急ぎで食べました汗

日本も早く完全分煙を義務付けて欲しいです…

 

お腹一杯になったところで、母の顔なじみの方がやっているお店に顔を出し、その後Tomatoへ。1メートル100円セールをやっていたためか、大混雑でしたが、目的のオーガニックコットンも、かわいい生地も沢山購入出来ました。

早く作りたい~!

 

帰りは電車に乗る前に追分だんごで一休み。これも母と私の定番。

 

夜はくまさん(主人)の同僚のご夫婦が、結婚・妊娠のお祝いをして下さるということだったので、急いで帰宅して荷物を置いて、またすぐにレストランへ。

どうしても行きたいと思っていたDancing Crab。火曜日の夜でしたが、予約がとれなかったので、当日席を確保しに行きました。その甲斐あって無事にテーブルを確保。

カニを堪能し、楽しい夜になりました。

 

この日は、歩いたり立ったりする時間が多くてさすがに疲れましたが、赤ちゃんもよく動いて、元気に過ごせました。