読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子ピヨママのプレママ記録

初めまして。36歳初産婦のプレママです。婦人科系の病気を経て授かった第一子(子ピヨちゃん)と共に過ごしているプレママ生活の記録です。

初めまして

初めまして。

子ピヨママと申します。

私は36歳「高齢」の初産婦です。

長年、婦人系の病気に悩まされながらも子供を授かることが出来ました。夫も私も「高齢」のため、不妊治療をしなきゃね、と夫と話していた矢先に妊娠が分かりました。

4月に第一子である長女、子ピヨちゃん(ブログ上のニックネーム)を出産予定です。

結婚を機に、バリバリ仕事をする生活から一旦お休みをし、専業主婦&プレママ生活を送っています。

プレママになって、いかに自分が色々なことを知らないか、を感じることが沢山あります。初めてのことだし、当然かもしれませんが、知らないから不安になることも沢山ありました。これからも沢山出てくるのだと思います。

結婚した年齢も比較的遅いため、周りの友人達は独身ライフを謳歌しているか、若く結婚してすでに子供が大きいか、のどちらかがほとんどで、身近なところに気軽に体験を踏まえた相談を出来る相手がいなかったことから、本やネット検索にアドバイスを求めることが多いのですが、色々な情報がありすぎて何が本当に正しいのかを見極めることの難しさを感じています。

プレママさんの数だけ経験があり、それぞれのプレママさん・赤ちゃんにとっての正解が存在するのだと思いますが、私もこのブログを通して、自分にとってのプレママ記録が、これからプレママになる方や、同じような状況のプレママさんのお役に立てるようになればいいな、と思っています。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

子ピヨママ